薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

26.5-ALA(5-アミノレブリン酸)はサプリレベルでは・・・

 5-ALA(5-アミノレブリン酸)はサプリレベルの量ではコロナウイルスの増殖を阻害することはできないとのことです。そりゃそうだろうって話でサプリレベルの5-ALAでコロナウイルスの増殖を100%阻害できれば、もはやコロナウイルスとの戦いに勝ったと言ってもいいくらいの話になります。しかし5-ALAがコロナウイルスの増殖を100%阻害できるという研究結果には大いに期待ができますね。引き続き注目していきたいと思います。

 最近ブログの更新が滞っていますが、自分の健康面で最近やや注目すべき出来事が2つありました。

 

①ゴルフひじを改善した。改善はしたが痛いのは痛いですけども。

②便秘をまずます改善した。

 

①ゴルフひじの原因は、Youtubeを見ながらゴルフスイングを改善しようとしたためで、見よう見まねでスイングを変えていったところ左ひじに大きな負担をかけてしまいひじがに激痛が走るようになりました。(ものが持ちづらい・・・)

そのまま整骨院にでも行こうと思いましたが、まずYoutubeでゴルフひじについて調べてみました。(テニスひじやスポーツによるひじ痛全般と捉えてもらえばいいと思います。)

 

②便秘については毎日のマグネシウム、健康ドリンクで随分と改善していたように思っていたのですが、毎日快便なわけはありません。それが何気に始めた2つのことで便秘が大きく改善して毎日出る便の量が明らかに増えました。個人差もあると思うので参考までに。

 

久しぶりの更新で疲れてきたので続きは明日。

もう健康だけではなくて思ってること書いていこうかなとか思います。