薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

30.股関節の外側の痛みがかなり楽になった

 ゴルフをラウンドした次の日や、ゴルフの練習を頑張って行った翌日に朝起きた時に、右足股関節の外側に激痛が走り起きるのもやっとってことはありませんか?

そんなニッチな痛みがある人はほとんどいないかもしれませんが、実際私はそのような状況になってしまいました。「朝起き上がるのが辛い、歩くのも厳しい。」

いよいよ整骨院でも行こうかと思っていましたが、その前にいつものようにYouTube

まさか股関節の外側の痛みを和らげるストレッチがあるとは思えませんでしたが、一応調べてみました。

www.youtube.com

股関節専門チャンネル 坂下和哉 さん

股関節の痛みを和らげるのに足の甲をストレッチするという内容ですが、即効性ありました。びっくりして笑えます。股関節の痛みを和らげるストレッチは多数ありますしたのでいろいろ試してみてください。病院や整骨院に行く前にやってみては?

なんの面白味もない記事ですが実用性は高いです。

 

 今日の男飯、チキンのクリームパスタ

f:id:shallow0925:20210610212312j:plain

麵の量がちゃんぽんの大盛くらいありました。パスタを作るときは麺の量をきちんと測りましょう。具の太さが男飯。