薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

29.まじでコスパ優秀で元気になるドリンク

 

まじでコスパ優秀で元気になるドリンク

10.にがり入り自家製健康ドリンクが意外とうまい件 - 薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

 これを毎晩飲んでたのですが、飲んだ後なぜか元気になってしまい毎晩夜更かし、次の日の仕事が辛いという日々。「俺は夜型か?」「もっと早く寝ないと・・・」などと自分を責めた日もありました。しかし、単身赴任してからというもの毎晩このドリンクを飲む習慣がなくなっていました。ボーっとYouTube見ておりましたところ、どうも一部世間では重曹の効力がすごいということで盛り上がっているようで、「重曹を飲むことで疲れが取れて元気になるよ!」的なノリです。私的には重曹クエン酸と化学反応させることで水素を発生させ炭酸飲料を作るための原料としか考えていませんでした。

 「もしかして俺は重曹の効果で夜中元気だったのでは?(;'∀')」という仮説がなりたちます。

ひろうぃんむーびーさんの動画

www.youtube.com

このパンチの効いたサムネでついつい最後まで見てしまいました。

というわけで毎日1リットルの水筒に重曹入りドリンクを入れて会社へ行く

夜中元気になるよりも昼間会社で元気になるほうが、社会的なコストパフォーマンスが高いのは明らかなので、前述した仮説に基づき毎日会社へ重曹入りドリンクを1リットツ持っていくことにしました。下記がおいしい重曹入りドリンクのつくり方です。

(材料)

水 1リットルくらい

氷 テキトウ(冷たいほうがうまいのでできるだけ多めw)

重曹 小さじ2杯

クエン酸 小さじ3杯

カルシウム ちょっと(なくてもいいが入れると味に深みが出る)

リンゴ酢 大さじ1杯くらい

ポッカレモン的なレモン 少々

ぬちまーす 小さじ1/3くらい

なんかテキトウでいいので上記の材料を水筒に入れて振ってください。

糖分0の強炭酸のまじでうまいドリンクができます。1リットルも炭酸飲料があれば夕方くらいまで十分持ちますので自販機でジュース買うより全然いいよ。効果はね結構すごい。

こんな下手くそな文章を読むよりまずはやってみて!

(参考)

 

本日の男飯

ニラだれ鶏しゃぶ。

f:id:shallow0925:20210601232846j:plain

ニラだれ鶏しゃぶ

 コンビニのサラダチキンがわりにタッパーに入れてもってけw