薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

9.ブログタイトルを変更

ブログタイトルを変更しました。

変更前:「病院に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~」

変更後:「薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~」

変更した理由は下記によるものです。

自分のブログをぼーっと眺めながらふとタイトルで目が留まりました。「ちょっと待てよ」と。

筆者は35歳の時に脳腫瘍を患い、40歳で大腸がんの手術をしたのですが幸い元気に生活しています。どれもこれも病院のおかげであり、お医者さんのおかげです。決して病院に対してマイナスイメージなど持っていません。むしろ感謝しかない。病院に頼ってます。すんごく病院に頼って生きてきたし、病院がなかったらこの世にいないかもしれません。せっかく治療していただいたこのカラダをできる限り健康に保ちたい。ただその一心です。皆様も病気になったら病院に頼るしかないですよ(笑)

というわけでタイトルを「薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~」へ変更致しました。薬も飲むのは飲むんです。ただ飲み方に気を付け、自分の知識・考え・直感も大切にする。自分自身の体を自分で守り、後で後悔しないために様々な工夫をしていく。そんなブログであり続けたいと思います。