薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

8.善玉カルシウムを摂取する

カルシウムについてのおさらい

前回悪玉カルシウムについて勉強しましたが、悪玉カルシウムについては株式会社恒常 代表取締役 徳永康夫さんが「カルシウムのほんとうのはなし」に詳しく説明されているので参考になるのではないかと思います。

www.somatid-ai.co.jp

反対意見もあると思います。善玉カルシウム、悪玉カルシウムについての考え方についてはちょっと驚いてしまいますが、どうやらこのことは医学界の常識でもあるようです。骨粗鬆症の症状が改善されないばかりか、動脈硬化を呼びおこし脳梗塞心筋梗塞の原因となってしまう。このことをご自分で数十年の時間をかけ実証された先生がいます。「カルシウムのほんとうのはなし」の文中に出てくる鍼灸師の川村昇山先生です。

川村先生によるカルシウムの研究

川村先生は何十年もかけて市販のカルシウム剤と骨粗鬆症の改善や動脈硬化やじん臓病との関係を調べていきます。先生自身もカルシウム剤の影響で病気になったりしています。ほとんどの場合、医学の常識通りの結果が出たわけですが、たったひとつだけ市販のカルシウム剤と正反対の効果が表れたカルシウムを発見します。それが北海道八雲地方で採れる風化貝化石を粉にしたカルシウム剤でした。川村先生はこの風化貝化石由来のカルシウムを使い40年の歳月をかけ多くの人々の臨床を行いました。その結果驚くべきことに次のことがわかりました。

  • 骨粗鬆症の改善
  • 結石の消失
  • 動脈硬化の症状発生が見られないこと
  • 血管等に付着したカルシウムが消えていく

市販のカルシウム剤と生成過程がまったく異なる風化貝化石由来のカルシウムが私たちがとるべきカルシウムだということがわかりました。

 

 川村先生の善玉カルシウムと悪玉カルシウムについての研究がKindle版で無料で読むことができます。

カルシウムサプリメント ソチマットの紹介

これが風化貝化石から作られた善玉カルシウムです。私はこれを自家製ドリンクに入れて飲んでいます。カルシウムを入れることでまずい自家製ドリンクの味が落ち着きます(笑)。値段も5,130円といいお値段ですが、血糖値&血圧高めでカルシウムの重要性について勉強した私は購入せざるを得ませんでした。もちろんこの話を信じる信じないも、購入する購入しないも読んだ人の考え方しだいです。改めてカルシウムの摂取が必要ない方は購入する必要もないでしょう。ただカルシウムに関する雑学としては目からうろこのいいお話だと思います。