薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

15.簡単で効果絶大なスクワットだと思う

黒柳徹子に森光子長生きで元気な女性芸能人に共通するものは何か?知っている人も多いと思いますが、彼女たちはスクワットを日課にしていたということである。

下半身の筋力アップ、全身の筋力アップ、代謝促進などスクワットの効果は絶大で、Youtubeにもスクワットを紹介した動画は数多いです。

ただスクワットで面倒くさいのが、

  • 膝を前に出したら効果なし!とか姿勢にうるさい。
  • 自分のスクワット姿勢が合っているかどうかわからず不安である。
  • スクワットに限らず効果がある運動はとにかくきつい。そんな運動が継続できるくらいなら既にバリバリの健康体である。
  • 昔はビリーザブートキャンプをやるくらい元気だったが…

そんな私が本当に効果があって楽なスクワットを発見しました!

整体院文ーAYA 立野靖友先生が推奨する簡単スクワットです。


お腹が痩せる!太ももが細くなる!お尻が上がる!簡単スクワット

これめっちゃ効きます。膝のことを気にする必要がありませんw

他のスクワットと比較して楽です(私の個人的感覚ですが)。かれこれ2週間くらいは続けているのですが、おなかの左側の痩せ切れていなかった部分のお肉が落ちてすっきりしました。あとおなか全体が引き締まります。オススメ!