薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

14.シナモンパウダーの簡単な摂取方法

シナモンのレシピ!

前回シナモンがカラダにいいこと(特に毛細血管回復!)を紹介しました。毛細血管といえば…あとは想像に任せる。冗談はさておき本日はシナモンの摂取方法について。

macaro-ni.jp

めっちゃおいしそうですね!シナモンロールやシナモンを使ったドーナツやケーキ。いやーまじでうまそう。でもねこれ簡単じゃないから。こんなんじゃめんどうで毎日シナモン摂れねーから。シナモンの健康効果どころではなく血糖値やばいから。

シナモンコーヒーにすれば…

シナモンコーヒーってなんかよく聞くし、コーヒーにシナモンパウダー入れれば簡単じゃん!申し訳ございません。シナモンパウダーはコーヒーに溶けません…。シナモンコーヒーで画像検索してみると、どうやらそれはシナモンスティック(シナモンの棒)でコーヒーを掻き混ぜて香りを楽しむもののようです。シナモンパウダーで健康になろうって人が飲むわけではなさそうです。「シナモン コーヒーに溶けない」で検索してみてください。皆さん困ってます…。

 しかし全くダメなわけではなさそうで。「ゆきココだけの話」さんではまずシナモンを練乳と混ぜてからコーヒーを注ぐという工夫をしてこのシナモンがコーヒーに溶けない問題を解決しています。確かにうまそうですが、コーヒーはブラック党な方にはちょっとつらめ。私は別に甘いの嫌いじゃないですがシナモンをコーヒーに溶かすことはあきらめました(笑。

朝食でシナモン

眼に良さそうだし朝食でシナモンを摂りたい。そう思ってました。なのでシナモンパウダーをスプーンですくってコーヒーに入れ混ぜて飲みました。全く溶けず口の中でシナモンがざらざらする違和感。飲めないわけではないですよ。でも私は許せなかった。

「シナモントーストを食べればいい!」だけど朝からパンなんて食べません(たまに食べるけど。)。だって毎日朝からパン食ったら健康志向の自分としては負けた気がするじゃないですか。少しでもグルテンフリーです。コーヒー以外に朝食で食べているものってあとなんだろう。あとは妻に無理やり食べさせられているヨーグルトしかない。しょうがないのでスプーンの小さじでシナモンパウダーを少しだけすくいヨーグルトに入れて混ぜてみました。

シナモンヨーグルト?

そんな言葉があるのか知らないけど、適当にシナモンを混ぜたヨーグルトを試しに食べてみました。これが意外とうまい!!ヨーグルトの銘柄はなんでもいいです…。アロエとかリンゴとかイチゴとかブルーベリーとか入ってたりしますけどお構いなしでどうぞ。シナモンをぶっこんで混ぜたもん勝ちです。味のクセが強いからシナモンは負けません!

シナモンヨーグルトのつくり方

  1. ヨーグルトを準備する(銘柄は何でもいい。R-1ヨーグルトとかだと健康志向っぽくてなおいい)
  2. シナモンパウダーを小さじに適量すくってかき混ぜる。(シナモンはセイロンがいいらしい)
  3. (毎日)食べる

長々とすいません。朝飯に毎日出てくるヨーグルトにシナモン混ぜて食べたらうまかったってただそれだけの話です。私は毎日飽きずに食べています。もし興味のある方がいたらどうぞ!