薬に頼らない健康法~ボーダーラインの俺たち~

薬に頼らない健康法を試した結果

13.毛細血管を回復する!(シナモンの効果)

毛細血管回復効果

シナモンについてのカイフ様の動画です。


シナモンパウダー1週間で糖尿病症状老眼も乱視も視力も回復したよ。ホットワインにシナモンレシピは危険

どうやらシナモンはカラダにすごく良く、その中でも特筆すべき効果は「毛細血管の回復効果」みたいです。毛細血管の回復により想像できる効用としては、

でしょうか。何でも試してみる私は夕食の後シナモンをコーヒーに入れて飲み、その後コンビニへ行くために車で外出しました。その時感じたことを紹介します。

「車のヘッドライト明るすぎじゃない?嫁がヘッドライトの角度を上げたのかね・・・対向車が迷惑だろ・・・」とちょっとイラっとしてみたり。冷静になって考えてみたら嫁がそんな面倒なことをするはずもない。でもやっぱライトが明るく感じるので原因を考えてみました。考えられるのは、もしや食後に摂ったシナモンの効果?眼は毛細血管の塊でシナモンの毛細血管の回復効果により視力が一時的にせよ回復?向上?したということ。この仮定は理屈に合っており、どうやらシナモンは眼の回復に即効性があるようです。このシナモンの目に対する即効性には正直驚きました。

シナモンのその他の効果

その他のシナモンの効果を紹介していきましょう。

身近なシナモンですが、その効果は多岐にわたり、健康面に非常に有効みたいです。

だけどシナモンって水に溶けないし扱いづらくて困るんですよね・・・。シナモンコーヒーが有名だからホットコーヒーにシナモンパウダーを単純に入れてみたんですけど、コーヒーに木の粉くずが浮いてる感じで溶けません。溶けなくてびっくりしました(飲めないことはないですけど)。頻繁にシナモントーストを食べるわけにもいかないですし(笑)。次回はシナモンパウダーの簡単な摂取方法について紹介します。